女性の髪の薄毛の悩みは深刻です。
男性のように多少髪の毛が薄くなるのとはワケが違います。

女性の髪が薄いことによって、様々な弊害が出てきます。
髪の毛を増やして育毛していくにはどのような方法があるのでしょう。

女性はプロペシアは飲まない方がいい

薄毛の男性にお馴染みの医薬品プロペシアという薬があります。
この薬は発毛効果が高いと言われるフィナステリドを含んでいる
日本国内でも発毛効果が認められている医薬品となります。

5αリダクターゼという酵素とテストステロンという
男性ホルモンの活性化を抑制することで、発毛効果が期待できるとされています。

本来男性なら問題なく使用できる薬ですが、
女性の場合には使用を控えておいた方がいいでしょう。

5αリダクターゼを抑制することで妊娠中の胎児の生殖器などに
悪影響を与えてしまう可能性があるのです。

例え発毛効果があるとしても女性の身体にとっては
あまり良い影響はないので服用しないようにしておきましょう。

育毛剤を使って改善するのがベスト

女性の薄毛ですが、その他の方法だと
どのようなものが発毛するのに効果的なのでしょうか。

頭皮や毛髪に良い効果がある育毛剤を利用することがおすすめだと言えます。
女性用の育毛剤は数多く市販されています。

女性用の育毛剤の中でも人気がある商品なのが
レバンテが開発した薬用ハリモアです。

天然由来の成分を配合し、無添加なので安心です。

薬用ハリモアと合わせて利用したいのがスカルプ系や、アミノ酸系のシャンプーです。
より育毛剤の効果を高めてくれるはずです。


参考 ハリモア シャンプー

関連記事


    薄毛で困っているという人は、年齢や性別関係なく増えてきているとのことです。 これらの人の中には、「恥ずかしくてしょうがない」と漏らす人もいると聞きます。 それは困るということなら、常日頃より頭皮ケアが…


    ハゲ総研というインターネットの総合サイトをご存知ですか?⇒ 薄毛やAGAなどの治療の情報や予防方法などをまとめているもので、その情報の豊富さから人気を集めています。 特定の商品やクリニックについての情…


    育毛剤ナノインパクト100 口コミでイチオシされているのは、やはりその浸透力です。 粒子が小さい(=ナノ)ため、頭皮につくやいなや直ちに吸収される仕組みです。 このセールスポイントは非常に好評で、改善…


    薄毛は全ての症例において発症している方の印象を大きく変化させてしまうものですが、顔に近い部分にて発症するという特性から突出して全体的な印象に至るまで影響を及ぼしてしまうのがm字はげです。 m字はげが生…