焼きたてのパンの美味しそうなニオイで目が覚める・・
カーテンを開けたら太陽の眩しい光が差し込み、熱いコーヒーを目覚めの一杯に。

フルーツや野菜が中心の体に優しい朝食。
ふと視線を前にやると、そこには一面海が広がる。

そんな非日常な空間のある南国石垣島の施設はここです↓

旬や番ちゃん

アオサンゴで有名な白保、新石垣空港からも程よく近い白保集落海側にある朝ごはんと昼ごはんの専門店です。

一から手作りする料理は、とても気持ちがこもっています。
シンプルな味付けですが、朝は体に優しい味付けが嬉しいです。

Siesta Private Pool Villa

ホテルから移動して朝ごはんを食べるのはちょっと面倒。
二日酔いだしホテルでのんびりしたいなあ。
そんな方におすすめなのが、Siesta Private Pool Villa

コンドミニアムでキッチン付きの宿ですが、1泊朝食付きや1泊2食付きにも対応してくれる宿です。
海の見えるバルコニーから潮風を感じながら優雅な朝ごはんを提供してくれます。

その他、石垣島には朝マックで有名なマクドナルドや、モスバーガー、ケンタッキーなどファーストフードのお店も揃っています。
なかでも沖縄のファーストフード店、A&W、通称エンダー ルートビア(炭酸飲料)などの沖縄らしい品揃えがあるので観光客におすすめです。

関連記事

    None Found